ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月30日

週末キャンプ!! 温泉と焚き火とBBQ

@サンビレッジ徳良湖オートキャンプ場

やっぱり金曜出撃はいいもんです。

アクセスのいい徳良湖は温泉も隣接していて言うことなし!(^^)!

フリーサイト平日1000円ていうのもgood!!
週末キャンプ!! 温泉と焚き火とBBQ
週末キャンプ!! 温泉と焚き火とBBQ
この日は2組なんでのびのびと使えます。

フリーサイトは予約なしで張れるだけって、尾花沢市に乾杯!!!

ありがたい話です。

途中、燃料切れをおこしたケロシン( ゚Д゚)
週末キャンプ!! 温泉と焚き火とBBQ
帰ってから早速燃料ボトルをポチリました(笑)

BBQ~焚き火っていう流れはもはや定番。

ユニのファイアグリルは毎度毎度の大活躍だし、
週末キャンプ!! 温泉と焚き火とBBQ
週末キャンプ!! 温泉と焚き火とBBQ
焚き火も最高だし。
週末キャンプ!! 温泉と焚き火とBBQ

物欲談義も盛り上がったんで、次回のキャンプがますます楽しみになってきました。













このブログの人気記事
DIYシェルフ イン マイ ルーム
DIYシェルフ イン マイ ルーム

整理マイスターをめざして
整理マイスターをめざして

蚊に負けず、雑草にも負けず
蚊に負けず、雑草にも負けず

同じカテゴリー(@サンビレッジ徳良湖オートキャンプ場)の記事画像
朝焼けnow
GAS男塾キャンプin徳良湖②
GAS男塾キャンプin徳良湖①
 朝焼けnow (2013-09-15 05:17)
 GAS男塾キャンプin徳良湖② (2013-07-20 17:52)
 GAS男塾キャンプin徳良湖① (2013-07-18 21:43)

この記事へのコメント
こんにちわ~!

何気にキャンプの予約って面倒だから予約なしで出来るところはありがたいですよね(*゚▽゚)ノ

天気次第で決めれるし(笑)
Posted by マサカリ☆ボンバーマサカリ☆ボンバー at 2013年07月01日 15:58
≫マサカリ☆ボンバーさん
こんばんは~

そこ大きいですよね!(^^)!

近場にそんなキャンプ場があると心強い!!

あぁ・・・キャンプ中毒(笑)
Posted by シバサキッドシバサキッド at 2013年07月01日 19:28
こんばんは~♪

ホタテおいしそうに焼けていますね!

以前夕食BBQでホタテ焼いていたら、どっちに開くの!って感じで大慌てになった記憶があります(笑)

結局、逆さに開いてしまったホタテから旨汁がジュージュー炭火に落ちて、炭火は消えてしまうわ、旨汁味わえないわで大変でした。。。(笑)

ホタテってどっちに開くか教えてください!(笑)
Posted by しんいちろう at 2013年07月01日 21:42
こんばんは~
殻つきホタテの焼き方。うちはこんな風にしてます↓

浅い殻を下にして焼きます。
すると貝が浅い殻から離れるので、
次に深い殻を下にして焼きます。

この時、汁がこぼれないようにするのが難しいんですよね(^-^;
あとは、トングなどでうまくはがしてバター醤油で味付けですかね?!

何度やっても難しいんですが、あくまで、雰囲気で味わってます(笑)
Posted by シバサキッドシバサキッド at 2013年07月01日 22:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
週末キャンプ!! 温泉と焚き火とBBQ
    コメント(4)