ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年12月08日

冬キャンプどこでする?!

冬は冬でも、山形の冬は積雪〇m!!
冬キャンプどこでする?!

↑雪灯祭in前森高原2012


この間のキャンプで、とりあえず冬キャンプ記録を1ヶ月ほど更新♪
まだ雪はなかったけど・・・
おとといから降った雪でもう30cmは積もったかな(^^ゞ
こうなると、いったいどこでキャンプをしたらいいのか、していいのか???


自分もキャンプ仲間も冬はまだまだ初心者です。
冬でもキャンプ、雪でもキャンプを楽しんでいるみなさ~ん、


アドバイスたのみます!!!


*ちなみに、公園ありですか?
 ・花見にピクニックに人が集まるような広い公園です。
 ・周りに民家はそれほどないので、迷惑にはならないかと。騒ぐわけでもないので。
 ・焚き火は一応やめとこうと思います。





このブログの人気記事
DIYシェルフ イン マイ ルーム
DIYシェルフ イン マイ ルーム

整理マイスターをめざして
整理マイスターをめざして

蚊に負けず、雑草にも負けず
蚊に負けず、雑草にも負けず

同じカテゴリー(日々のこととか)の記事画像
夢に向かってがんばれ!
ニャンだるま
DIYシェルフ イン マイ ルーム
整理マイスターをめざして
首位奪還へ、TOKYOキャップを身にまとう
蚊に負けず、雑草にも負けず
同じカテゴリー(日々のこととか)の記事
 こんなに熱に弱かった?と思うほど体中が痛む月曜の午後 (2021-09-27 14:28)
 夢に向かってがんばれ! (2021-09-26 20:22)
 ニャンだるま (2021-09-14 06:18)
 DIYシェルフ イン マイ ルーム (2021-08-25 02:11)
 整理マイスターをめざして (2021-08-15 11:43)
 首位奪還へ、TOKYOキャップを身にまとう (2021-08-14 16:09)

この記事へのコメント
こんちは~。

山形、もう結構雪降ってんですね。

山形で冬キャンプと言えば、
有名な(?)唐松観音前じゃないですか~?

あと、西蔵王の無料キャンプ場とか天童高原あたりでしょうか?
もちろん“牛”も。

秋田とか福島にも通年やってるキャンプ場ありますよね?

ウチは【フォレストパークあだたら】に毎年雪中キャンプに行ってますよ~。
電源&温泉付き!です。
Posted by ゴード at 2012年12月08日 15:13
≫ゴードさん

こんばんは~

ここ4日間で1mは積もりましたねー
山形は一気に冬ですよ。

通年やってるキャンプ場にも行ってみたい!と思いつつ、
自由になる週末がなかなかなくて行けてないんですが・・・

とりあえず、この週末は近場の公園にて鍋祭を予定中です♪
設営するのに雪掘りからですけどねー
それも楽しみの一つかなー
Posted by シバサキッドシバサキッド at 2012年12月10日 22:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬キャンプどこでする?!
    コメント(2)