ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年12月26日

ダッチオーブン 

うまい!牛めし ≪SOTOステンレスダッチオーブン≫ 


忘年会のキャンプトークの勢いで購入したダッチオーブン。
届きましたよ~♪
きのうは帰りが早かったので夕飯係でした。
メニューは牛めし!


☆クリスマス牛めし☆


おとといパーティーしたので、すっかり忘れてましたが・・・
きのうはクリスマスでした(^^ゞ

ちょうど牛肉を煮るタイミングだったので、早速実戦デビュー!!

ダッチオーブン 


ダッチオーブン 


ダッチオーブン 


ダッチオーブンは鋳物!と決めてたけど、ステンレスの光沢感もいけますね~
蓋の重さには驚いたけど、がっしりした造りになっています。
割れる心配がないのもいい!


ダッチオーブン 


ダッチオーブン 


玉ねぎ・牛肉・調味料を一度に入れて煮るだけの簡単料理。
手抜きじゃーないですよ!


ダッチオーブンの威力かわからんけど、
牛肉のやわらかさも味のしみこみ具合もバッチリでした。
煮込み系の料理には大活躍してくれそうです!!





このブログの人気記事
DIYシェルフ イン マイ ルーム
DIYシェルフ イン マイ ルーム

整理マイスターをめざして
整理マイスターをめざして

蚊に負けず、雑草にも負けず
蚊に負けず、雑草にも負けず

同じカテゴリー(美味い飯)の記事画像
バースデーケーキはたっぷりの生クリームで
まがりすけの中華
BBQ in庭
秋鮭のムニエル
キャンプにいきたいけど、いけない夜は。
BACARDI MOJITOリキュール
同じカテゴリー(美味い飯)の記事
 バースデーケーキはたっぷりの生クリームで (2021-08-14 14:34)
 まがりすけの中華 (2021-08-04 13:54)
 BBQ in庭 (2021-05-23 17:46)
 秋鮭のムニエル (2016-09-04 18:05)
 キャンプにいきたいけど、いけない夜は。 (2016-09-03 18:13)
 BACARDI MOJITOリキュール (2016-08-23 19:53)

Posted by シバサキッド at 08:17│Comments(2)美味い飯
この記事へのコメント
こんばんわ~。

ステンレスダッチ、かっこいいですね~。


それにしても牛丼、おいしそうですね!


・・・涎が出てきました。


今後ともよろしくお願いします。
Posted by り〜ん♪り〜ん♪ at 2012年12月26日 22:56
≫り~ん♪さん

こんばんは。

DOデビューが牛丼なんですけどね~(^^ゞ
こちらこそよろしくお願いします!
Posted by シバサキッドシバサキッド at 2012年12月26日 23:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダッチオーブン 
    コメント(2)