ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月22日

WILD1 キャンパーズベッド 

待望のコット寝か?!


今年2月、冬キャン用ソロテントはトレックドーム3。

WILD1のGIコットを入れて寝ようとしたら、


入らない!!


真冬の雪降る中がんばったけど・・・


入らない( ゚Д゚)!!!


そんなわけで、実はコット寝はまだ未体験。。。

あきらめきれずに念願のローコットを手に入れました。

やっぱり店舗散策は楽しいですね~

おもいきりがちがいますもん(笑)


さてさて

がんばって組み立ててみましたよ。
これが全パーツ
WILD1 キャンパーズベッド 

メインフレームを組み立てたら幕体に差し込みます。脚用の穴が見えます。
WILD1 キャンパーズベッド 

脚を1つ2つ3つ4つと継ぎ足していきます。
相当力が必要なんですが、油断すると反動でケガするので要注意(^-^;
WILD1 キャンパーズベッド 

WILD1 キャンパーズベッド 

WILD1 キャンパーズベッド 

WILD1 キャンパーズベッド 

WILD1 キャンパーズベッド 

はい、ひっくり返して出来上がり。
WILD1 キャンパーズベッド 

Zライトを敷くと、お見事ジャストサイズ!!
WILD1 キャンパーズベッド 

ということは・・・トレックドームにもインできるってことなんです。


コット寝inテント


次のキャンプまで妄想がふくらみます。

とりあえず、今日はリビング寝だな(^.^)/~~~
WILD1 キャンパーズベッド 






このブログの人気記事
DIYシェルフ イン マイ ルーム
DIYシェルフ イン マイ ルーム

整理マイスターをめざして
整理マイスターをめざして

蚊に負けず、雑草にも負けず
蚊に負けず、雑草にも負けず

同じカテゴリー(愛用ギア)の記事画像
トヨトミストーブ Rainbow 冬に備える夏の終わり
リフレクタロープ
mont-bell  US S.S ダウンハガー#1
復活!639bケロシン
リッジレストクラシックとZ-LITE
サーマレスト リッジレストクラシック
同じカテゴリー(愛用ギア)の記事
 トヨトミストーブ Rainbow 冬に備える夏の終わり (2021-08-15 09:17)
 リフレクタロープ (2017-01-22 22:01)
 mont-bell US S.S ダウンハガー#1 (2017-01-08 19:23)
 復活!639bケロシン (2016-09-10 12:29)
 リッジレストクラシックとZ-LITE (2016-08-25 09:56)
 サーマレスト リッジレストクラシック (2016-08-24 22:38)

Posted by シバサキッド at 22:22│Comments(2)愛用ギア
この記事へのコメント
こんばんは~♪

私もこのタイプのコット持っています。
確かキャンピングフィールド?とかいうブランドの格安コットです。

何度かテントの中で寝たことありますが、快適でしたよ♪

夏キャンだと、このコットをオープンタープの下に入れて昼寝したり。

組み立てがもう少し簡単だといいんですけどね~
(穴を差し込む穴の位置を調整するのが。。。)

今年の夏キャンに向けて、久しぶりに倉庫から引っ張り出してこようかな。
Posted by しんいちろう at 2013年07月23日 22:00
≫しんいちろうさん
こんばんは~

ムササビウィングに焚き火にコット寝

早く満喫したいんですが、キャンプの予定は1か月後(-"-)

しばらくはリビング寝が続きそうです(笑)
Posted by シバサキッドシバサキッド at 2013年07月24日 21:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
WILD1 キャンパーズベッド 
    コメント(2)