ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年01月07日

クリスマスケーキ

はやりのスイーツ男子?!手作りクリスマスケーキに挑戦

遅ればせながらのクリスマスネタです笑
今年のケーキは手作りに挑戦!!
といっても、菓子作りはこれまでもずいぶんやってきたから
慣れたもんです(^^ゞ

ど~ん

クリスマスケーキ


シンプルにというか簡単なので、イチゴのショートケーキになりました。


クリスマスケーキ


↑お菓子作りにはグラニュー糖

↓思うようにスポンジがふくらまなかったと思ったら、型が大きかったんでした・・・
クリスマスケーキ



そこは生クリームとイチゴを盛りに盛って(^^ゞ
クリスマスケーキ



完成!!!

クリスマスケーキ


クリスマスケーキ


かみさん製ピザとのコラボ☆
こりゃー美味しんぼ♪


P.S 無事山形へ帰ってきました。















このブログの人気記事
DIYシェルフ イン マイ ルーム
DIYシェルフ イン マイ ルーム

整理マイスターをめざして
整理マイスターをめざして

蚊に負けず、雑草にも負けず
蚊に負けず、雑草にも負けず

同じカテゴリー(美味い飯)の記事画像
バースデーケーキはたっぷりの生クリームで
まがりすけの中華
BBQ in庭
秋鮭のムニエル
キャンプにいきたいけど、いけない夜は。
BACARDI MOJITOリキュール
同じカテゴリー(美味い飯)の記事
 バースデーケーキはたっぷりの生クリームで (2021-08-14 14:34)
 まがりすけの中華 (2021-08-04 13:54)
 BBQ in庭 (2021-05-23 17:46)
 秋鮭のムニエル (2016-09-04 18:05)
 キャンプにいきたいけど、いけない夜は。 (2016-09-03 18:13)
 BACARDI MOJITOリキュール (2016-08-23 19:53)

Posted by シバサキッド at 22:36│Comments(4)美味い飯
この記事へのコメント
こんばんはです~。

ちょっと遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。

おおぉぉ、
キッドさんも「スイーツ男子(オヤジ?)」
だったんですね!!

しかも、めちゃくちゃ慣れてるじゃないですか!!

やっぱり、器用な方はスイーツ作りも上手なんですね。


今年もよろしくです~。
Posted by ゴード at 2013年01月08日 00:27
あけましておめでとうございます!
っていうか、遅いですね。

ケーキとピザおいしそうですね。
お子さんの食べる時の表情が最高です(笑)

今年もよろしくお願いします!
Posted by しんいちろう at 2013年01月14日 17:31
≫ゴードさん

今年もよろしくお願いします!
(だいぶ放置してましたが・・・)
自分で書いて、「男子じゃねーか」と笑っていたんで
オヤジで問題無しです(^^ゞ

この日月でキャンプしてきんで、早々にアップしたいと思いま~す
Posted by シバサキッドシバサキッド at 2013年01月15日 20:54
≫しんいちろうさん

今年もよろしくです!

最近写真慣れしてきた感があり、
写真はいつもこんな顔なんです(^^ゞ

年末年始おいしいものたくさん食べたけど、
ブログ放置がたたって、全然アップできませんでした・・・
Posted by シバサキッドシバサキッド at 2013年01月15日 20:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クリスマスケーキ
    コメント(4)