ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年01月15日

雪中キャンプに魅せられて

山形の冬といえば?やっぱり雪中キャンプでしょう!
2013.1.13~14@あじさい公園

2013年一発目のGO OUT!!
初めての雪中キャンプは難易度低めで(^^ゞ

いざ、近場の公園へ~

今回は、職場の同僚3人で男塾キャンプでした。
雪中キャンプに魅せられて



この日は朝から雨で、「おいおい・・・」とテンション下がり気味だったんだけど、

14時に集まった頃には雨も雪もあがってました。

設営もサクサク◎ 15時過ぎには乾杯ビール♪

サイコー!!!と何度連呼したことかっ!!
雪中キャンプに魅せられて


雪中キャンプに魅せられて


雪中キャンプに魅せられて


実戦デビューのダッチオーブンには、牛すじ煮おでん♪
これがまたウマイ!! 

kabawoさん推奨のロッキーカップも本日デビューです。
質感がなんともステキな逸品ですね。これは追加でほしくなるかな~
雪中キャンプに魅せられて

ビールの後は、お決まりの静岡割り
次回から飲みすぎ注意ですな(^^ゞ
またコーヒーも飲まずに帰ってきたし笑


雪中キャンプに魅せられて


雪中キャンプに魅せられて


レインボーと焚き火は文句無し。特に雪上でする焚き火は格別です!! 

2月にもやりたいなぁ。。。













このブログの人気記事
DIYシェルフ イン マイ ルーム
DIYシェルフ イン マイ ルーム

整理マイスターをめざして
整理マイスターをめざして

蚊に負けず、雑草にも負けず
蚊に負けず、雑草にも負けず

同じカテゴリー(@東山あじさい公園)の記事画像
冬キャンプ第2弾!!ソロテントデビュー♪
同じカテゴリー(@東山あじさい公園)の記事
 冬キャンプ第2弾!!ソロテントデビュー♪ (2013-02-19 06:39)

この記事へのコメント
初雪中キャンプ、楽しまれたようですね!!

雪中におでんとビール、最高の組み合わせかと?

私の好きなメニューです(^^)

そして焚火もー!!

2月も出撃できるといいですね~
Posted by マッツォ at 2013年01月16日 22:54
≫マッツォさん

こんばんは。

3月の予定はあるんですけどねー

でも、雪中を味わってしまうと・・・

2月も出撃するっきゃないです!

焚火がよんでます(^^ゞ
Posted by シバサキッドシバサキッド at 2013年01月16日 23:53
こんばんはぁ。

男塾キャンプいいですね~。
雪中まで
付き合ってくれる方々がいて羨ましいです。

非日常な環境で焚火囲んだりすると
いつもよりテンションあがりますよね!

それと、フィールドがすぐ近くにあるっていいですね!
Posted by ゴードゴード at 2013年01月17日 02:38
≫ゴードさん

おはようございます。

ひきずりこんだ先輩も、キャンプの魅力に

どっぷりつかったもようです(*^。^*)

確かにテンションあげあげでしたね・・・笑

あんまり間あけずに出撃したいですわ~
Posted by シバサキッド at 2013年01月17日 06:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雪中キャンプに魅せられて
    コメント(4)